インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インド最強のホットドックを探して~老舗肉屋PIGPO

私は家で食べるホットドッグが大好きである。 何ならデトロイト風にコニードッグと言ってしまうくらい好きだ。 ジョンソンビルのソーセージに超熟ロールという組み合わせが最高のコンビネーションだと思っていたが、インドではどちらも手に入らない。 そこで…

私が作ったビリヤニに対するインド人の反応

以前の記事で書いたのだが、私の主人は お昼ごはんにおにぎりを持って会社に行っている。 rubyhiver.hateblo.jp 現在でも同僚のインド人たちは主人の食べているものにそれなりの興味を示すようで、これは何かと結構聞いてくるそうだ。 その為うかつにヒンズ…

噂通りアボカドが激高だった件

先週知人宅でアボカドを見かけて以来、私の脳裏からアボカドが離れなくなった。 1人でいるときはもちろん、誰かと話していても頭の片隅でアボカドがちらつく。 そして、とうとう我慢できず先日買い物に行った先でアボカドを買ってしまった… アボカドくらいで…

女はつらいよ。フォートコーチン1人歩き

インドというとレイプ事件が日本でもたびたび報じられているので、女性にとって怖い国という印象を受けるかもしれない。 実際こちらで暮らしてみると、ひとけのないところに一人で近づかない、夜間出歩かない、極端な肌の露出をしない等、最低限の注意をして…

牛肉が食べた過ぎて幻を見た件

ヒンズー教徒の割合が多いデリー近郊では牛肉はほぼ食べることができない。 買出しの時に買ってきた我が家の牛肉ストックも底をつき、あぁ久しぶりに牛肉食べたいなぁと思っていた時。。 ふと遠くに見えたこの建物 見覚えのある黄色い看板! ま、まさかあれ…

【インドのいいもの】ahujasons オージャソン ストール

家族やお世話になっている人に贈りたいものがある。 それがこの ahujasons オージャソンのストール。 日本でもデパートなどで取り扱われており、知る人ぞ知るブランドのようだが これがすごく良いのだ。 インドのものにしては良いというのではなく、一切の妥…

北インド料理 VS 南インド料理 全くタイプの異なる2人 どっちがお好き?

インドに来て実感しているのが、一口にインド料理と言っても本当にいろいろあるということ。 そして、カレーと言ってもいろいろある。 というか、もはやカレーの定義が分からなくなる。 日本のカレーライスのようなものはインドには存在しないし、日本で売ら…

ナヤーサールムバーラクホー!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 昨年の1月にスタートした私のインド生活、およびこのブログも無事2年目を迎えようとしております。 日本の友人に近況を伝えたいと思って始めたブログですが、お陰様で徐々に読者数も増え(まだまだ少ないですが)、最近で…