インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイデラバード ビリヤニ天国!

ハイデラバードに行ったら必ず行きたいお店があった。 それが、ビリヤニの聖地で圧倒的な人気を誇るこの老舗 Paradise Biriyani パラダイス ビリヤニ 以前主人が出張のお土産で買ってきたビリヤニが美味しかったのでいつか本場で食べてみたかったのだ。 ハイ…

インドのIKEAに行ってみた

2018年8月にインド1号店としてオープンしたハイデラバードにあるIKEAに行ってきました。 久しぶりに見るあのロゴに心が躍る! オートリキシャを使用したが、入口脇にリキシャやタクシー専用の乗降所がありとてもスムーズに行くことができた。 中に入ると、ま…

街の謎スポット チベタン衣料マーケットでお買い物

グルガオンに去年オープンしたばかりのArdee Mall。 の、横にある謎のカラフルなテントに覆われた地区を見たことがあるでしょうか。 私はサーカス小屋みたいだなと思いながらいつも気になっていたので、先日思い切って行ってみました。 看板にはBuddhist Win…

ナヤーサールムバーラクホー!新年のご挨拶

遅くなりましたが あけましておめでとうございます! 2020年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ここ北インドでは記録的な寒波に襲われました。 今週はだいぶ温かくなりましたが、先週の12月30日は最高気温が9.4℃と、なんと過去119年の観測史…