インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは銭湯で

今週のお題「クリスマス」 皆さまクリスマスはどうお過ごしでしたか。 サンタさんにお願いするような欲しいものは特にありません。 でもただひとつ願いが叶うなら… 温かいお風呂に入りたい!! ということで、今日はロマンチックにインドの銭湯に行ってきた…

街の謎スポット 魚市場に行ってみた

グルガオンのシカンダプール駅と言えば、デリーメトロ・イエローラインとラピッドメトロの乗換駅で、車も多く、かなりの混雑地帯である。 オシャレ共有オフィスweworkやオシャレカフェBlue Tokaiが入るPlatina Towerというビルがどーんと立ちはだかり、それ…

インド産あきたこまちに大満足

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 最近日本からの荷物がスムーズに届かないという噂を聞いていた。送付制度等で食品を頼んでも、税関で止められてかなり時間がかかるというのだ。 なので我が家も少し早めに、お米が最後の1袋切ったらすぐに発注した。…

香り高き国インドのニオイについて

はてなブログの特別お題「すごいニオイ」がふと目に入った。 すごいニオイ… と言えばインドでしょ!! ということで今日はインドのニオイについて書かせていただきたい。 インドに来ると、ニオイを意識せずに生きることは不可能だ。 空港に着き一歩飛行機を…

スルタンプール国立公園でバードウォッチング

大変ご無沙汰しております。ルビーイヴェールです。 このところ忙しかったのがようやく落ち着いてきたので、ずっと気になっていたブログを再開してみたいと思います。 気まぐれで申し訳ありませんがまたお付き合いいただければ幸いです。 さて、気が付けばも…