インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Diwaliのお菓子にはこれを

インドで最も大切な行事、Diwaliディーワーリーがいよいよ迫ってきた。 毎年日付が異なるため、今年は10月27日(日)がその日にあたる。 ヒンズー歴における年末年始にあたり、この時期は街全体がライトアップされ、日本の年末年始と同じように師走の慌しさ…

インドのユニクロ 行ってみた

今月、ついにインドでもユニクロがオープンした。 別に差し迫って買いたいものがあるわけではないのだが、何だろうこの安心感。 簡単に行ける場所にユニクロがあるのとないのとでは、心の余裕が大きく違う気がするから不思議だ。 デリーのモールに行くとユニ…

映画「天気の子」インドで公開中 

お題「最近見た映画」 10月11日からインドでも劇場公開されている「天気の子」を見てきた。 tenkinoko.com 意外にも日本のオリジナルアニメ映画がインドで正式に劇場公開されるのはこれが初めてなんだそう。 ここインドでも、アニメーション映画の人気は高ま…

サロジニナガルマーケットで掘り出し物探し

デリーには様々なマーケットがあり、生地に強いマーケットや、宝飾品&革ものに強いマーケット、おしゃれブランドがひしめくマーケットなど、どれも個性的。 その中で、今回は衣類系に強いというこちらをご紹介したい。 Sarojini Nagar Market サロジニナガ…

ダシャラーDussehraが不完全燃焼な件

朝晩の気温も下がりだいぶ過ごしやすくなってきたこの時期、皆が楽しみにしているお祭といえばダシャラー。 今年は10月8日(火)にその日を迎えたのだが、このお祭のハイライトは何と言っても巨大な人形を燃やすところ。 昨年の様子をぜひ↓ rubyhiver.hatebl…

インドのMUJI(無印良品)3周年

私の主人は昔からずっと日記を書いている。 しかも使うのはMUJIのダブルリングノートA5と決まっている。 ノートなんてどれでもいいじゃん、と私は思うのだがこれだけは何があっても譲れないそうだ。 ということで、ノートを買いにデリーのMUJIに行…

Nicobar 新作のイメージフォトが…

こんにちは、ジャンタルマンタル大好き、ジャンタルマンタリストのルビーです。 本日は皆さまにお見せしたい写真がございます。 この背景、どーこだ? この投稿をInstagramで見る Nicobarさん(@nicojournal)がシェアした投稿 - 2019年 9月月27日午後7時23分P…