インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人はキノコを食べない?

お題「ちょっとした贅沢」 以前インド人がキノコを食べない理由がメルヘンすぎると、日本の一部の人たちで話題になったようだ。 絵本 世界の食事シリーズ「インドのごはん」という本にあるこの一説。 「キノコはカエルの傘だから食べない」なんてかわいすぎ…

ようやく200記事にたどり着きました

ブログをスタートして1年半。前回の記事でようやく200記事にたどり着いた。 ゆっくりペースであってもブログを続けるというのは思っていた以上に大変で、毎日のように書いている人は本当にすごいと思う。 200記事書いたのに、私はいまだに定まらない。 自分…

クリケットワールドカップ2019

恐らく日本では全くニュースになっていないと思うが、14日(日)フェデラーとジョコビッチの死闘の裏で、クリケットワールドカップの決勝戦が行われており、開催国イングランドの初優勝で幕を閉じた。 クリケットといえばインドでは国民的人気のスポーツ。 …

インドのアイス Mother Dairy を食べ比べ!

お題「今日のおやつ」 ご無沙汰しており恐縮です。ルビーです。 さて、季節も変わりデリー近郊もモンスーンシーズンに突入した。 連日40度超えの熱波からは解放されたが、今度は湿気。まだまだ暑いので冷たいものが欠かせない。 ということで、今日はアイス…