インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

簡単なのに存在感たっぷり!バスタオルで白鳥の作り方

 

インドでホテルに泊まると、時々タオルアートに出会うことがある。

 

この日もまるでハネムーンかのような、ロマンチックが止まらない白鳥2羽が、華やかにベッド周りを演出してくれていた。

f:id:rubyhiver:20180827135110p:plain

部屋に入ってこれを見たときのを驚きと言ったら!

サイズも大きく、かなりの存在感がある。

 

我が家でもお客さんが来た時にギャグでやるといいかもと思い、ほどきながら作り方を研究してみたら、意外と簡単にできることが判明。

なので作り方を紹介したい。

f:id:rubyhiver:20180827135140p:plain
f:id:rubyhiver:20180827135157p:plain

まずは、バスタオルを広げ、中心を軸に片方だけを円錐状に巻いていく。

 

f:id:rubyhiver:20180827134843p:plain
f:id:rubyhiver:20180827134902p:plain

90度まで巻けたら、反対側も同じように巻いていく。すると、右の写真のようになる。

 

f:id:rubyhiver:20180827134923p:plain
f:id:rubyhiver:20180827134943p:plain

裏返して、半分に折る。

 

f:id:rubyhiver:20180827135002p:plain

首の形に整えて、1種完成。

 

これに、もう1枚バスタオルをプラスすると2種目ができる。

f:id:rubyhiver:20180827135020p:plain
f:id:rubyhiver:20180827135042p:plain

バスタオルを乗せ、折りながらひだひだををつくる。

 

お好みで、花びらを散らせばできあがり。2羽をくっつけると雰囲気満点。

f:id:rubyhiver:20180827135057p:plain

 

 

主人が出張で泊まったホテルでは、このようなものがベッドに置かれていたそう。

f:id:rubyhiver:20180827135122p:plain


えっと…  くらげ? いか?

このシュールさ。べッドメイク担当のセンスが光る逸品である。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング