インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

朝から水漏れ騒動

 

つい先日朝起きてキッチンに行くと、晴れているのにバルコニーだけが水浸し。

どうやら配管が緩んで水が漏れているようだ。

 

それほど酷い漏れではないので、あとで管理会社に連絡しようと主人と話していたら、鳩がやってきて水浴びを始めた。

うちは噴水広場じゃないんですけど…と思いつつ大目に見ていたら、鳩が更にはしゃぎはじめる。

水漏れしている管にトンっ、水溜りにトンっ、と飛んだり跳ねたりを繰り返してるうちに…

パーンっと管が外れ、シャーっと勢いよく水が噴き出し始めた!

f:id:rubyhiver:20190801015242j:plain

なんてことしてくれんねん!!

 鳩は驚いて飛び去ってしまった。

 

 

大変だ大変だ!主人が慌てて管理会社に連絡をしようとしたところ、玄関のチャイムが鳴り、マンションの受付にいるおじさんが現れた。

「お宅、水漏れしてませんか?」

 

水道業者のような人も一緒に来てくれたので早速見てもらい、水漏れは収まったのだが、その配管がつながっているバスルームは断水してしまった。

「とりあえず、応急処置をしたので、あとは管理会社に早めに来てもらって配管を取り換えてください」とのこと。

その後も「お宅、水漏れしてますよ」的な内線電話が来たりしてなんだか落ち着かなかった。

しかし私も用事があったので外出することに。不安は残るが留守中にやってくる管理会社に任せることにした。

 

出先から戻り、蛇口をひねると水が出る。

良かった、ちゃんと直しておいてくれたのねーと思っていたが、

なぜか熱湯しか出ない。

インドではギザと言う湯沸かし器で温めたお湯と通常の水を混ぜて温度調整をしているのだが、通常の水の配管を止めてしまったようだ。

また管理会社に連絡。

翌日また不在時にやってきて直したようだが、今度は水しか出ない。

もう、このやりとり何回繰り返せば済むんだろ…

 

結局、3回の修理でようやく通常に戻った。

こののんびり加減、インドあるあるだなと思った。

 

 

ーーーーーーー

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング