インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

ナヤーサールムバーラクホー!新年のご挨拶

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

2020年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ北インドでは記録的な寒波に襲われました。

今週はだいぶ温かくなりましたが、先週の12月30日は最高気温が9.4℃と、なんと過去119年の観測史上において最も寒い日となりました。(最高気温ベースで)

実際去年の12月は殆ど太陽を見ることができませんでした。冬の日本海のような寒々し曇り空や濃霧が続き、雪でも降るのではないかと思った程です。

そんな極寒の年明けでしたが、大晦日のインドの人々の熱気はなかなかだったと思います。

あちこちで爆音で音楽を掛けながら踊り狂っていました。

マンションの向かいでは花火も!

f:id:rubyhiver:20200109021309j:plain

相変わらず花火の高度が低い… 

 

早いものでこのブログも3年目を迎えます。

私のインド生活も佳境に入りますが、まだまだやりたいことがたくさんあります。急ピッチで進めなくては。

インド占星術的には、今年は世の中的にも激動の1年になるそうで、早くもその兆しが感じられますが…

ただ今年を頑張った人のみ、来年はより高みに行けると言われていますので今年も頑張って切り抜けたいと思います。

皆さまにも幸運で素敵な1年が訪れますように…

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:rubyhiver:20200109021315j:plain

 

ーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング