インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

クリスマスは銭湯で

今週のお題「クリスマス」

 

皆さまクリスマスはどうお過ごしでしたか。

サンタさんにお願いするような欲しいものは特にありません。

でもただひとつ願いが叶うなら…

温かいお風呂に入りたい!!

 

ということで、今日はロマンチックにインドの銭湯に行ってきた。

インドで大浴場と言えば、もうここしか思い浮かばない。

ダイヤパークプレミアムホテル 

グルガオンにある日系4つ星ホテル内には、日本式の大浴場があるのだ。

バスタオル、ボディタオル、ドライヤーも完備。

f:id:rubyhiver:20191226015241j:plain
f:id:rubyhiver:20191226015237j:plain

お風呂自体の写真は撮れなかったが、女性の方は洗い場が4つ、湯舟が畳2枚分くらいだろうか。男性はその1.5倍くらいのサイズらしい。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも備付られている。

もちろん温泉ではないのだが、それでも温かいお湯に足を延ばして全身で浸かれる贅沢といったらない。

なにせ普段は10分程しかお湯が出ないシャワーで必死で全身を洗うのでゆっくり温まる暇もないのだ。

バスタブがあっても圧倒的にお湯が足りないので入れず、中には桶や、凄い人だと衣装ケースの中にお湯を入れて入るという強者もいると聞く…

ということで寒い北インドの冬にはお風呂のありがたさが身に染みる。

 

欲を言うと、浴室に窓があればもっと明るくて気持ちがいいのになぁ… と思ってみたりもするが。

でも久しぶりのお風呂で身体もぽかぽか。帰りの車、自分たちの熱気で窓が曇るのが何だか嬉しかった。

 

【嬉しいお知らせ】

1月7日(火)まで通常料金500ルピーが半額です!

【お知らせ】年末年始期間 大浴場半額解放!|ニュース|インドニューデリー近郊のビジネスホテル ダイヤパークプレミア(Dia Park Premier)

 

ちなみにインドでもクリスマスは盛り上がりを見せており、このホテルにも大きなツリーが飾られている。

サンタクロース発見!!

f:id:rubyhiver:20191226015244j:plain

やけに線の細い、こちらが応援したくなるような控えめなサンタさんだった。

 

ーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング