インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インドのユニクロ 行ってみた

 

今月、ついにインドでもユニクロがオープンした。

別に差し迫って買いたいものがあるわけではないのだが、何だろうこの安心感。

簡単に行ける場所にユニクロがあるのとないのとでは、心の余裕が大きく違う気がするから不思議だ。

 

デリーのモールに行くとユニクロの紙袋を持った人がたくさん。

そして見えてきた、お馴染みのあのロゴ。

f:id:rubyhiver:20191017014814j:plain

 

広く明るい店内は日本と同じレイアウト。3フロアもある。

f:id:rubyhiver:20191017014851j:plain

 

 そして期待していたクルタコレクション

f:id:rubyhiver:20191017014946j:plain

インド人デザイナーRina Singhとコラボしたインド進出の目玉となるコレクション。

インドの伝統服であるクルタをモチーフに、よりシンプルで着やすいデザインが魅力。

ここのクルタにはスリットがない。

そう、私もインド服で気になることの一つがスリットだった。

インドでは、クルタはパンツと合わせるので動きやすいようにスリットが入っているのが普通だ。しかし私はワンピースとして一枚で着たい。スリットさえなければ…と常々思っていたのだ。

こういう細かいニーズに応えてくれているところがさすがだなと思う。生地も縫製もしっかりしており、こだわりを感じる。

 

でも、気づいてしまった。

クルタコレクションなのに、日本でも普通に買えることを。しかも日本で買った方が安いことを…。

確かに噂に聞いていた通り、インドのユニクロは若干高い。約1.5倍。

でもクルタコレクションだけは、インド限定発売とか、インドの方が安いとかそういう特別感があることを期待していたのだが、残念ながらそうではないらしい…

 

それはさておき、ユニクロってこんなにおしゃれだっただろうか。

久々に見ると、なんだかスタイリッシュ感がすごい。

 

極めつけはこのフリーマガジン。

f:id:rubyhiver:20191017014915j:plain

元ポパイの編集長が作ったというこんな立派な雑誌、無料で配っちゃって良いんですか?!中身の充実度が半端ない。

 

改めて日本が誇るユニクロの凄さを思い知った。

いやぁ、おしゃれすぎて、逆にインドで着れないな(笑)

 

そしてダウンやコート、セーターを見てもいまいちピンとこない。

おしゃれは先取りと言われても、外はまだ30℃超えだもの。

12月下旬に肌寒くなってきたら、またゆっくり来てみようと思った。

他の2店舗の出店も楽しみだ。

 

ここでもジャンタルマンタル発見♡

f:id:rubyhiver:20191017014929j:plain

 

ユニクロ 

Ambience Mall Vasant Kunj

無休 11:00~22:00

www.uniqlo.com

ーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング