インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

サロジニナガルマーケットで掘り出し物探し

 

デリーには様々なマーケットがあり、生地に強いマーケットや、宝飾品&革ものに強いマーケット、おしゃれブランドがひしめくマーケットなど、どれも個性的。

その中で、今回は衣類系に強いというこちらをご紹介したい。

Sarojini Nagar Market  サロジニナガルマーケット

f:id:rubyhiver:20191011011336j:plain

 

初めに言っておくと、このマーケット、あまりお勧めとは言えない

じゃあ書くなよと言われそうだが、非常にローカル色が強めで、ある意味インドらしい場所だと思ったのでぜひ書かせていただきたい。

 

まず何が良くないかと言うと、バッタもんが多い。

有名ブランドの横流れ品が売られたりしているらしいが、私のような素人にはどれも偽物に見えてくる。

f:id:rubyhiver:20191011010930j:plain


そして、歩き売りの人が次から次へとついてくる。

最初のうちは日本人の名に恥じぬよう、穏やかにNo Thank youを繰り返すのだが、あまりにしつこいので

要らねっつってんだろが(怒)をいう気持ちを全面に顔に出して

ナヒーン チャイエ(ヒンズー語で「要らない」の意味)

とすごむことになる。これが結構疲れる。

 

良い点は、衣料品はもちろん、カーテンやクッションカバー、雑貨に調理器具まで何でもそろうこと。

そして安い。

ナイキやリーボックのスエットだって数百ルピーから。

f:id:rubyhiver:20191011010339j:plain
本物には見えないけど…

宝探しが好きな人や目利きの方にはぜひ掘り出していただきたい。

 

アクセサリー系が狙い目。バングルやサリーに合いそうなド派手なピアスも30ルピーから。

f:id:rubyhiver:20191011011050j:plain
f:id:rubyhiver:20191011012530j:plain

とにかく広いので、さーっと見て、時々気になった店に立ち寄るだけでも2時間近くかかった。

週末は大変な混雑になるため、平日がおすすめ。

 

休憩はぜひここで。

f:id:rubyhiver:20191011011137j:plain

壁の網目が目印、DLF South Square Mall

安心のチェーン店、マックやバーガーキング、ハルディラム(北インド料理)にサガールラトナ(南インド料理)も入っている。

トイレもここで済ませるべし。

トイレットペーパーはないし、流すときの水の色に恐怖を感じるものの、恐らくこの界隈では一番きれいなトイレだと思われる。

 

先輩マダム曰く、ここも昔はもっとインドらしいものがたくさん売っていたんだけど、欧米系の服が多くなってつまらなくなったということだ。

たしかに、わざわざここに来てまで買いたいと思うものはなかった。

ただ、庶民的なマーケットを体験するにはなかなか面白い場所だった。

 

 Sarojini Nagar Market  サロジニナガルマーケット

 入場無料

月曜休み 11:00~20:00

ーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング