インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インドのMUJI(無印良品)3周年

私の主人は昔からずっと日記を書いている。

しかも使うのはMUJIのダブルリングノートA5と決まっている。

ノートなんてどれでもいいじゃん、と私は思うのだがこれだけは何があっても譲れないそうだ。

ということで、ノートを買いにデリーのMUJIに行ってきた。

 

ブロガーとしてあるまじきであるが、お店の写真を撮っていない。日本と一緒なので、それを思い浮かべていただければありがたい…。

唯一違うのは、ドアの横に警備員が立っていてドアを開けてくれるので、なんだかすごい高級店に入ったような気になることと、白いスニーカーが売られている時点ですでに白ではなくなっていることくらいだろうか。

あと取扱い商品数は少なく、家具や食品は扱っていない。食品があればもう何も言うことはないんだけどぁ!といつも思う。

しかしインドで日本と同じ状態を保つのはものすごーーーく大変なことだと思うので、いつでも同じクオリティで迎えてくれるMUJIさんは相当努力されているはずだ。食品もきっと何らかの理由で販売を断念したに違いない。

 

ちなみにインドでの販売価格は円をルピーに置き換えた金額で売られているものが多い。

例えば190円のものなら190ルピー(約300円)で約1.6倍。

 

お目当てのノートを6冊購入。

そしてひそかな楽しみスタンプコーナーへ。

以前に来たときにはなかったインドスタンプが増えている!

f:id:rubyhiver:20191002005350j:plain
f:id:rubyhiver:20191002005346j:plain
f:id:rubyhiver:20191002005343j:plain

読めますか?^^

左から「デリー」「おめでとう」「ナマステ バンガロール

 

こちらは恐らくインド門

f:id:rubyhiver:20191002005339j:plain

 

とくにこのナマステスタンプがかわいすぎる。

f:id:rubyhiver:20191002005317j:plain

スタンプはインド人にも人気のようなので、ぜひ販売していただきたいものだ。

 

それから、3周年記念ということで配られたノベルティ

特製トートとマグネット。

f:id:rubyhiver:20191002005305j:plain

そうか、3周年だったのか。

バンガロールとムンバイからスタートして、現在国内4店舗。さらにはムンバイにインド最大級の新店舗も建設予定だそう。

価格的にはインドでは高級品に入るので高所得者層がターゲット。私が行くときはいつも空いているので心配していたが、MUJIの海外事業は欧米以外好調のようなので、インドでもうまくいっているのだろう。

 

ついにユニクロもオープンしたというし、あぁインドが住みやすくなってしまうなぁ。(贅沢な悩み)

日本に帰った時にスーツケースをぱんぱんにして帰るのがけっこう楽しみだったのだけど。

 

www.muji.com

 

ーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング