インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インドのシャンドン スパーリングワインをお土産に

 

お酒があまり飲めない人でも、梅酒とシャンパンだけはいけるいう人も多いのではないかと思う。まさに私がそうなのだが。

そして中でもシャンドンと言えば、こんな私でも知っているし、出てくるとなんだかテンションが上がる。

 

そんなモエ・エ・シャンドン社が世界で6番目のワイナリーとして選んだ地が

このインド。

www.lvmh.co.jp

ムンバイから車で2時間程離れた場所にあるナーシクと言うエリアにある。

こちらは同社が進出する前からインド随一のワイナリーエリアとして知られており、インドワインとして有名なSULAやGOROBERもここにワイナリーを構える。

 

シャンドンのワイナリーの様子。

f:id:rubyhiver:20190805145619j:plain

CHANDON INDIAのHPより拝借

インドとは思えぬさすがのセレブ感。

事前に連絡をすれば見学も可能だそう。

 

現在インドで売り出されているのは、BRUT・ROSE・DELICEの3種類。

DELICEは手に入らず、BRUTとROSEを購入してみた。

f:id:rubyhiver:20190805150545j:plain

真ん中の「THINK PINK!」というROSEのボトルはインドらしさ満載のラベル。

インドでの開業5周年を記念して作られたそうだ。

ワイン通の間でもインドのシャンドンは珍しいようで、見た瞬間

プロデュース オブ インディア!?と驚きを持って喜ばれる。

f:id:rubyhiver:20190805150617j:plain

 

気になるお味はというと、私は詳しくないので上手く語ることはできないのだが、飲み慣れた方の様子を察するに…ま、まぁ普通なんだろうなと思う(笑)

お値段は1本1500ルピー(約2300円)

 

普段酒屋に行くこともあまりないせいか、このシャンドンは街中で売られているのを見たことがない。

唯一私が知っているのはインディラ・ガンディー国際空港(デリー空港)の国内線ターミナルにある酒屋だ。

 

帰省の際のお土産や、宅飲みの手土産に、ちょっとした話題になること間違いなし!

ちょっと重いけどいかがでしょうか。

 

ーーーーーーー

読者になっていただけると大変ありがたいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング