インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

ようやく200記事にたどり着きました

 

ブログをスタートして1年半。前回の記事でようやく200記事にたどり着いた。

ゆっくりペースであってもブログを続けるというのは思っていた以上に大変で、毎日のように書いている人は本当にすごいと思う。

200記事書いたのに、私はいまだに定まらない。

自分がブロガーだなんておこがましくて言えない…

日本の友達や家族に近況を伝えたいと思って始めたが、結局みんな見ていないんだろうなぁとしょげてみたり、この内容で良いんだろうか、どうせならインド在住者向けにもっとお買い物や飲食店の情報を載せた方が役に立つんじゃないかとか悩んでみたり…

しかし結局最後は、ブログで収益を得ているわけじゃないし、自分の書きたいように進める!といつものパターンに落ち着くということを繰り返している。

せっかくここまで来たのだし、1500日達成するまでは頑張りたいと思う。

 

さて、100記事を達成した際にも書いたように、今回も今まででよく読まれた記事を振り返ってみたい。

 

グーグルアナリティクスによると、上位3つがこちら。

相変わらず美人は強し。

記事で触れたMUM48はいつの間にか企画消滅して、DEL48とMUB48で行くことになったようで、やっぱりインドは何事もすんなり進まないよね…という印象を受けた。

 

それからPV数は決して高くないが、個人的に愛着のある記事も5つほど載せておきたい。インドの風情が伝わればと思う。

 

最後にいつも見に来て下さる方々、本当に本当にありがとうございます。

これからも日本(もしくはインド以外の海外)にお住いの方に向けて、まだまだ謎に満ちたインドの様子をお送りしていきたいと思います。私の日常を通してインドを少しでも身近に感じてもらえたら幸いです。

そしてインド在住の方、お役に立つ情報が少なくて恐縮ですが、インド生活の息抜きに、そしてチャイブレイクのお供に、インド滞在1500days!!をひきつづき宜しくお願い致します。ともにインド生活を楽しみましょう。

 

そ、それから、みなさま、もし可能でしたら…

読者になっていただけないでしょうか!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング