インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

100均グッズが300円。だけど意外と便利なKUMI來美に行ってみた。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

ここインドでも3月末で一端年度が終わり、4月から新年度を迎える。

何かと物入りのこの時期に、便利なお店を教えてもらった。

 

KUMI 來美

kumijapanstore.com

f:id:rubyhiver:20190418023117j:plain

なんと、日本の100円ショップのものが売られているお店である。

ただし値段は一律169ルピー。

169ルピーということは約300円

初めは高すぎる!と思ったのが、実はものによってはかなり使える気がしている。

f:id:rubyhiver:20190418023113j:plain

例えば、大きくてかさばるバケツや桶。
私はローカルショップで値切って200ルピーで買ったのだが、明らかにここで売られているものの方が質が良い。

その他、ステンレスのザルなんかもしっかりした作りで、169ルピーならかなりお得と言える。

 

f:id:rubyhiver:20190418023123j:plain
f:id:rubyhiver:20190418023110j:plain

急に日本の食器が必要になった時や、キッチングッズが壊れたときなども結構使えると思う。

実際商品は日本語のパッケージのままで、インド人が理解できるのは謎ではあるが、偽物ではなく正真正銘日本の商品だ。

インドでも人気を集めているミ〇ソウという中国資本のユニクロMUJIダイソーのパクリのような店とは違い、何となくモヤモヤせず安心して買うことができる(笑)

 

とくに私が欲しいと思ったのはクッションカバー。

f:id:rubyhiver:20190418023341j:plain

ブロックプリントで、材質も厚手でしっかりしている。

まだ種類は少ないが、今後こうしたインドならではのグッズも増えるといいなと思っている。

 

ちなみにインド人がどんなものに興味を示すのか様子を伺っていると

ある男性はサングラスをしきりにチェック。

小学生のいるご家族は、文房具を大量買い。

ご婦人方は美容コーナーに興味深々だった。

 

私の料理の先生(インド人)は日本の100均が大好きで、日本にいくとスーツケースいっぱいに100均グッズを買ってくるそうだ。

 

ここでは品数も少ないし、そもそも知名度が低くお客さんも少なかったが、インド人にもきっとウケると思うので、今後もぜひ頑張ってほしいと思う。

それにしても、100円ショップの商品がついにインドで手に入るようになったとは…

インドもかなり進んできたな。

 

KUMI 來美

グルガオンMEGA MALL 3rdフロア

11:00AM~10:00PM

※フードコートや映画館があるフロアです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング