インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

これは凄い!北海道を思い出すロールケーキ@BreadTalkブレッドトーク

お題「今日のおやつ」

 

先日ご紹介した、サケットのセレクトシティモールにあるブレッドトーク

rubyhiver.hateblo.jp

 

友人にいただいたチーズケーキにすっかりはまってしまったので、自分でも買うべく店舗に足を運んでみた。

f:id:rubyhiver:20190417021814j:plain

 

明るくて清潔そうな店内には、おいしそうなパンやスイーツがずらり。

トレーとトングを持ち、自分で好きなものを載せていくまさに日本のパン屋スタイル。

f:id:rubyhiver:20190417021805j:plain
f:id:rubyhiver:20190417021809j:plain

 

ソーセージやツナが入ったおかずパンに、日本でも流行った塩パン(ヒマラヤンソルト)、もちろん菓子パンも種類が豊富で、目移りしてしまう。

 

そんななか、運命のロールケーキに出会ってしまった。

f:id:rubyhiver:20190417021822j:plain

 

ほ、ほっかいどうスノーホワイトロール!?

 

インドでは北海道の知名度はまだまだ低いと思われる。

北海道を代表するチョコレートブランドのロイズも出店しているのに、「北海道」という名称は全く使っていないからだ。

それなのに、ここで「北海道」を出してくるとは…

道産子の私としてはトライせずにはいられない。

 

イートインコーナーでさっそく食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しかった!!

日本で売られているロールケーキに全く引けを取らない。北海道スノーホワイトという名に恥じない納得のクオリティだ。

恐らく本物の生クリームが使われているのではないだろうか。

これは珍しいことで、インドでは暑さのせいでまだまだ生クリームではなくバタークリームが主流なのだ。

まさかここで食べられるなんて思ってもみなかった。

 

もう、なんだかこの白くてふわふわなたたずまいが、北海道の妖精と呼ばれる野鳥「シマエナガを彷彿とさせる…

f:id:rubyhiver:20190417030311p:plain

かわいすぎ♡

 

主人ももう1個食べようと言い出した程だ。

 

ちなみに、今回このケーキの他に、パン2種とブルーベリーチーズケーキも食べたが、そちらはあんまりかな…?

f:id:rubyhiver:20190417021818j:plain

とくにブレッドトークの看板メニューであるFire Flosss(写真左下)は、甘じょっぱい毛のような何かがパンを覆っており、日本人の舌には理解し難いものがあった…

 

それはさておき、この北海道スノーホワイトロールと、前回紹介したジャパニーズライトチーズケーキは食べる価値ありだと思うので、セレクトシティモールに行った際はぜひご賞味いただきたい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング