インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

まるで万能薬!?インド人の銅への妄信ぶりが半端ない件

お題「どうしても言いたい!」

 

インドではなぜか銅(コッパー?カッパー?)の製品が物凄い人気がある。

アーユルヴェーダで、銅の器に入れておいた水は身体のバランスを整えてくれるとされているらしい。

先日行ったモールでも銅製品の特設コーナーが設けられており、多くの人々で賑わっていた。

 

我が家にもインド人にもらった銅の水筒がある。

f:id:rubyhiver:20190301041031j:plain

柄がちょっと昭和っぽいので使うのをためらっている。

 

しかしそのパッケージをよく見ると、驚愕の内容が書かれているではないか。

f:id:rubyhiver:20190301041044j:plain

 

『銅の買うべき20の理由』

1.銅はがんを予防します。

2.銅は女性の生理不順を整えてくれます。

3.銅は肥満に効果があります。

4.銅は甲状腺機能を整えます。

5.銅は消化機能を整えます。

6.銅は悪玉コレステロールを減らします。

7.銅は善玉コレステロールを増やします。

8.銅は心臓疾患を抑制します。

9.銅は傷口を癒し、痛みを取り除いてくれます。

10.銅は体内のメラニンの生成を促します。

11.銅は細胞ダメージを防ぎ、老化を遅らせます。

12.銅は発作を抑制します。

13.銅は細胞の形成を助け、鉄分や糖分の吸収を促進します。

14.銅は脳を活性化します。

15.銅はブドウ球菌など有害なバクテリアの成長を抑制します。

16.銅は下痢やコレラ、黄疸、アメーバ症など水を媒介とした病気を予防します。

17.銅は関節炎やその他の炎症を抑制します。

18.銅は心疾患、免疫力低下、関節炎、白内障アルツハイマー、糖尿病を抑制します。

19.銅はヘモグロビンの生成、骨の強化、免疫力向上を促します。

20.銅は大腸菌などの有害なバクテリアの増殖を抑制します。

 

ひとつひとつの項目に

ほんとに? 

ねぇ、それほんとに?!

と突っ込まずにはいられない。

 

いやぁこれが本当だとしたら、銅ってまじ凄くない!?

もうありとあらゆる病気を防いでくれる万能薬と言っても過言ではない。

 

よし、今日から私もこの水筒で飲む!!!

 

と、勢いよく蓋を開けると

 

f:id:rubyhiver:20190301041102j:plain

新品なのに中サビてるやんっ!!

 

万能の銅様でもご自身の老化は止められないのですね…

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング