インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インド最強のホットドックを探して~老舗肉屋PIGPO

 

私は家で食べるホットドッグが大好きである。

何ならデトロイト風にコニードッグと言ってしまうくらい好きだ。

 

ジョンソンビルのソーセージに超熟ロールという組み合わせが最高のコンビネーションだと思っていたが、インドではどちらも手に入らない。

そこで試行錯誤の上、最終的にたどり着いたおすすめのコンビをご紹介したい。

 

まずはソーセージ。

インドのスーパーにも普通に売られているのだが、正直あまりおいしくない。

基本チキンソーセージが主で、たまにポークがあったかと思えば原材料にチキンが混ざっており、アメリカの安いホットドックの味というか、(私の勝手なイメージだが)ホットドック大食い大会で出されそうな味というか… 少し残念な味がする。しかも値段は結構高い。

 

しかし、ここのソーセージは断トツに美味しい。

その名もデリーの老舗肉屋PIGPO

f:id:rubyhiver:20190117033709j:plain 

餅は餅屋!ソーセージは肉屋だ!

 

f:id:rubyhiver:20190117033818j:plain

私はボイル焼きという手法を用いている。

始めに少量の水でボイルしつつ、水が蒸発したらそのまま皮に軽く焦げ目がつくくらいに焼く。

すると中はジューシーで、外側がパリパリのソーセージになる。

 

PIGPOではチキンはもちろん豚肉の塊なんかも買うことができる、日本人にはありがたいお店だ。

この店のベーコンも絶品。

f:id:rubyhiver:20190117033839j:plain
肉厚で食べ応えばっちり。1枚で満足できる。

 

なお、PIGPOまで買いに行く余裕がない時は、そのへんでよく見かける

La Carne Cutsチキンチョリソーがお勧め。

 f:id:rubyhiver:20190117033902j:plain

ピリリと辛いので、スパイシーチリドッグ風になる。

 

 

続いて相方のパン。

侮るなかれ、パンの質がホットドッグの味を左右する。

インドは圧倒的にパンがまずい。

1個食べてみて、どうしても我慢できず、残りは仕方なくフレンチトーストにして消費したことが何度かある。

そしてわかったのが、プレーンではなく穀物入りのパンを選ぶと良いということ。

例えばこちらle marcheで売られているこのパン。

f:id:rubyhiver:20190117033927j:plain

穀物が、パン自体の味気なさや歯ごたえのなさをかなりカバーしてくれる。

 

一度パンを丸焦げにしてしまい、焦げの部分を払って食べたらスモーキーでとても美味しかった。が、健康に悪いのでそれはやめておいた方が良いだろう…

 

ということで、今のところインド最強のホットドッグは

PIGPOのソーセージ穀物パンのコンビに決定!

f:id:rubyhiver:20190117034811j:plain

 

ホットドッグ好きじゃなくてもここの肉屋は一度行く価値あり。

PIGPO

Shop No. 9, Jor Bagh Market, Near, Lodhi Rd, Jor Bagh, New Delhi, Delhi 110003

営業時間 12:00~19:30

www.google.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング