インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

世界のどこに行っても、結局インド人を見ると安心してしまう件

 

楽しみにしていたディーワーリー休暇(インドの年末年始にあたる)がとうとう終わってしまった。

 

我が家もインド国外へと出かけていた。

帰りの飛行機に乗るため空港でゲートに向かうと

もうゲートナンバーなんか見なくても

それがデリー行きだと一目でわかる。

 

なぜならインドの人々は非常にわかりやすいから。

まず、彼らの多くは集団で行動している。

その中にはかなりの確率で

シィク教のターバンを巻いたおじさん

そしてサリーを着た恰幅の良い女性たち

が混ざっている。

そしてみな目を輝かせながら楽しそうにおしゃべりしている。

どこの国にいても、そのゲート前だけはリトルインドと化している。

 

旅の終わりはいつも寂しいが、私はその光景を見て

あぁ私にはインドが待っている。さぁ帰ってまた頑張ろう!

と思えるのだ。

 

そして、機内誌を開けばこのファニーフェイス

f:id:rubyhiver:20181115033853j:plain

やっぱりインド人には癒される。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング