インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

クラシエの「たのしいおすしやさん」がリアルすぎて少しへこむ件

 

いつかうちにインド人の子供が遊びに来た時に楽しめるように!と買っておいたもの、それが

たのしいおすしやさん

f:id:rubyhiver:20181004205524p:plain

水と粉だけで、本物のお寿司そっくりのお菓子が作れるという知育菓子。

 

しかし、インド人の子供が遊びに来るなんて楽しげな機会などもちろんなく、賞味期限だけが過ぎっていった…

もったいないので主人と私だけで試すことに。

それでもこのお菓子、大変良くできているので大人だけでも十分楽しめた。

 

必要なものは全て用意されており、用意するのは水のみ。

f:id:rubyhiver:20181004205541p:plain

指示通りに粉と水を入れて、混ぜていくだけ。とても簡単。

f:id:rubyhiver:20181004205452p:plain

とくにイクラなんて驚きのクオリティで、

もしかして、今まで食べてきた安いイクラもこんな風に人工的に作られたものなのでは!?

イクラそのものを疑ってしまうような出来栄え。

 

10分ほどで完成!!

f:id:rubyhiver:20181004205511p:plain

まぐろ、たまご、いくら、美味しそう!!

このミニチュアサイズもまさにクールジャパン!!

 

他にも、ラーメンとか、おべんとうなんかもあるらしい。

ねるね研究室|商品紹介|クラシエ

個人的には餃子とか焼売とか飲茶シリーズを出して欲しい。

 

しかしあまりにリアルな出来栄えに、食べるとちょっとへこんだ…

グレープ味のお寿司なのだ。

 

はぁ、本物のお寿司が食べたいね…

ため息をつく主人と私であった。

 

一応インドでもお寿司は食べられる。主に巻き寿司だが。

しかも最近グルガオンには回転寿司までできたようだ。

↓Clarens Hotel のSushi-Kyo。(ダイヤパークホテルの並び)

https://www.zomato.com/ncr/sushi-kyo-clarens-hotel-sector-29-gurgaon

 

でも高いし… 来年日本に帰るまでは我慢しようと思う(涙)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング