インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インドで卓球ラケットを買ってみた

 

近年インドでも人気を集めつつあるスポーツ、卓球。

2017年にはインド初のプロリーグUTT(Ultimate Table Tennis)がスタートし、日本からも吉田雅己選手、森さくら選手がDabang Smashersというチームに所属している。

先日のアジア大会でも、インドは男子団体と混合ダブルスで銅メダルを獲得しており、今後卓球強豪国の仲間入りを果たす日も近いと思われる。そうなれば益々卓球人気も高まっていくことだろう。

 

私が住むマンションのジムにも卓球台が置かれている。

先日書いた「みんなの筋肉体操」から運動に目覚めた私たち夫婦は、遂にジムに入会した。

そして勢いで卓球もやることにしたのが、ラケットと球は自分たちで用意しなくてはいけない。

 

早速近くのメガモールに買いに行った。

 

モール内のスポーツ用品店には、初心者用から上級者用まで様々なラケットが置かれている。

我々はもちろん初心者用の安いラケットを探していた。

店員がそれならとお勧めしてきたのが、GKIというブランドのKUNG-FU(カンフー)という名のラケット。

 

f:id:rubyhiver:20180904015858p:plain

す、すずめ?

しかも赤ちょうちんて…

赤ちょうちんから放たれる放射線状の光

なぜ2人共メガネなの?有名選手なの?

 

更にラケットを収納するオシャレなポーチ付き

f:id:rubyhiver:20180904015845p:plain

こ、このデザイン、私の理解を超えている…

 

しかもこちら、836ルピー(約1300円)と意外に高い。

一番安いSTAGというブランドのラケットは、325ルピー(約500円)だから倍以上もするではないか。

 

一番安いのを2つ買おうかと思ったが、結局どうしてもすずめが気になりこれも購入してしまった。

完全にすずめのジャケ勝ちである。

 

どちらが使いやすいだろうか。これから楽しみである。

f:id:rubyhiver:20180904015833p:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング