インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

Let's 筋肉! 筋肉は裏切らない

日本で話題(?)のNHK番組みんなで筋肉体操

インドでもばっちりチェックして、一緒にやっている。

なんだろうあの感じ…すごくいい(笑)

とても楽しく筋トレができる。

最後に「筋肉は裏切らない」と言ったあと、なぜか全員でお辞儀するところとか、

ものすごくCOOL JAPANだね!

 

 

インドに来てからというもの、とにかく歩かなくなってしまった。

ケータイに入っている万歩計チェックするのが好きなのだが、最近は見るのが怖い。

日本で仕事をしていた時は1日平均6000~7000歩は歩いていた。

それがこちらではどこに行くにも車だし、建物に入るとエレベーター・エスカレーターを使ってしまう。

 

おととい337歩 昨日250歩 今日に至っては62歩… 

1200歩くらいで今週のベスト記録なんて出てしまうのだから、あな恐ろし…

 

よってたまに日本に帰ると、電車や地下鉄、バスと、とにかく上がったり下がったり、人の歩く速度に合わせて早歩きするだけで息切れしてしまい、普段いかに運動不足かを思い知らされることになる。

 

インドではたまにヨガをやっているがそれだけでは運動量として全然足りない。

空気の悪さや暑さを言い訳にしてきたが、そろそろジムにでも入ろうかと思う。

 

インド人もここ数年、健康志向の上昇に伴いエクササイズをする人が増えてきているという。

たしかにマンション内でもランニングしたりウォーキングしたりしている人をかなり見かける。

マッチョ率も高い。ボリウッドスターたちも皆良い体つきをしているし、街中にはゴリゴリのマッチョ推しのジム看板をよく見かける。

f:id:rubyhiver:20180829044934p:plain

 

我がマンションのエレベーターボーイも

毎朝5時に起きて1時間ヨガをやって、そのあとジムで走ったり筋トレしたりして、それから出勤してるんだっ

普段は死んだ魚のような目をしているのに、トレーニングの話をするときは目を輝かせながら語っていた。

 

ま、眩しい…

運動してる人の充実感オーラ。

 

一方、私と同じく運動不足の主人。

一緒に筋肉体操をしたあとスイッチが入ったのか、ダンベルを振り始めた。

 

筋肉が欲してるんだよね。

 

地獄のミサワかと思った

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング