インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

アーユルヴェーダを受けに本場ケララへ行く

 

私がインドに来たらしたいことの一つに、本場ケララアーユルヴェーダを受けるという夢があった。

そして今回主人が長期出張している間を狙い、思い切ってアーユルヴェーダの施設に入ることにした!

 

日本ではアーユルヴェーダというとエステの一つような感覚を受けるが、インドでは医療の一つとして確立されている。

食事やヨガ、トリートメント、薬などを組み合わせて、心身のバランスを整えていく。

本気で体質改善をしたければ、3週間程入院するのが望ましいのだが、私は深刻な病があるわけでないので、まずはお試しで8泊9日の短期滞在でいくことに。

ただこの日程だと単にリラクゼーション目的というだけでは物足りない気がしたので、製薬会社が営んでいる施設に入り、ある程度しっかり身体を見てもらうことにした。

The Health Village   ザ ヘルス ビレッジ

Ayurveda Hospital In Kerala | The Health Village | The Health Village

 

実はここは身内が2年前に来ており、大変良かったと満足していた。

私もアーユルヴェーダの知識はほぼないのだが、日本で1週間断食道場に参加した経験もあり、このような施設には興味がある。

9日間でどんな変化が訪れるか、これから楽しみだ。

明日から日々の状況を記録していくので、似たような内容の連続になると思うが、よければお付き合いいただきたい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング