インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

予想以上に凄い!ボリウッドミュージカルを見るならキングダム オブ ドリームス

 

今やインドを語る上で外せないものの一つに、ボリウッド映画がある。日本でも最近バーフバリがヒットしたように、確実にファンを増やしこれから益々盛り上がっていくことが予想される。

そんなボリウッド映画好きのあなた、そしてミュージカル好きのあたなはもちろん、インドの煌びやかな世界に浸りたいという方にお勧めなのがこちら。

 

 Kingdom of Dreams キングダム オブ ドリームス

2010年にニューデリー近郊の都市グルガオンにオープンした劇場で、本格的なボリウッドミュージカルが堪能できる。インド各州をテーマとした食事が楽しめるフードコートやショップも併設され、華やかなエンターテインメント施設として人気のスポット。

 

チケットは席や日・時間帯によって様々。1190ルピー(約2000円)~4199ルピー(約7000円)くらいの中からお好みの席を選ぶ。

ネット予約も可能だが、土曜日でも比較的空いているようだったので、私は当日直接行ってチケットを購入。

 

f:id:rubyhiver:20180604005135p:plain

入口付近には大きな象。ミュージシャンの演奏や、ラクダライドもある。

 

中に入ると、広々とした広場を取り囲むように巨大で煌びやかな建物が並ぶ。

f:id:rubyhiver:20180604005232p:plain
f:id:rubyhiver:20180604005311p:plain

 


こちらはフードコートの入り口。右が中の様子。

f:id:rubyhiver:20180604005247p:plain
f:id:rubyhiver:20180604005300p:plain

天井に青空が描かれ、お台場のビーナスフォートを思い出させる。

値段はお手頃だが、本当にフードコートの食事といった感じなので、そこまで期待しないほうがいいかもしれない。

シアターの中に入るとロビーがまたゴージャス。

f:id:rubyhiver:20180604005157p:plain

インドのご家族。さすが、この雰囲気にしっくり馴染む。

f:id:rubyhiver:20180604005214p:plain

 

私が今回見たのは一番人気のZangooraという演目。

ジプシーに育てられた子が実は王子で、悪い奴から王の座を取り戻すというわかりやすいストーリー。お陰でヒンズー語でも問題はなかった。なにしろ、大迫力のダンスや宙づり、照明や映像、あらゆるものが一体となった最新のエンターテインメントなので、老若男女問わず、誰でも楽しめる作りになっていると思う。 

 

ちなみに正直なところ、私個人としてはもともとミュージカルが苦手な方である。そんな私でもここは充分楽しめた。

やはりインドだから(?)どことなく動きがコミカルなのだ。藤井隆がホット!ホット!言っている時のような熱さと真剣さと面白さが同居したステージに、約3時間(休憩含む)のステージもあっという間だった。

ニューヨークに行ったら、ブロードウェイミュージカルが見たい!と皆が思うように、インドに行ったらボリウッドダンスが見たい!と皆が思う日が確実に近づいていると実感できる、そのくらいレベルの高いものであったと思う。

 

あとは、主役がもう少しイケメンだったらなぁ…

とは思ったが、そこは好みの問題か。

 

 Kingdom of Dreams キングダム オブ ドリームス

定休日:月曜

http://www.kingdomofdreams.in/

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング