インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

インドは美人が多い

 

自信を持って断言する。

インドは美人が多い

 

ミス・ユニバースミス・インターナショナルと並ぶ「世界三大ミスコン」の一つである、ミス・ワールドにおいて過去最多の優勝回数6回を誇っているインド。

これは美女が多いことで世界的に有名なベネズエラにも並ぶ回数である。

f:id:rubyhiver:20180525223845j:plain

昨年のミス・ワールドで優勝したマヌシ・チラーさん

 

私は芸能関係の情報に疎く、詳しく紹介できないのが残念なのだが、テレビで目にするボリウッド女優たちの美しさと言ったらもう溜息が出るほど!

小さい顔の中に収まる大きな瞳、通った鼻筋に形の良い唇、エキゾチックな褐色の肌と長い手足、同じ人間とは思えない…

f:id:rubyhiver:20180525223901j:plain

f:id:rubyhiver:20180525223914j:plain

f:id:rubyhiver:20180525223926j:plain

実はインドは美意識が高い国。皆アーユルヴェーダを取り入れ、体の中からキレイになることを心掛けているそう。

 

ただ、一般のインド人がみんなそうかと言ったらもちろんそうではない。

以前私の弟がインドに出張した際、

途中から全員ローラに見えてきた♡

とウハウハ顔で語っていたが、私は今のところそんな人見たことがない。

もちろん、元々顔立ちは良い人が多いとは思うのだが、女性目線で言うとやはり服装とかオーラも美人の条件に入れてしまうのかもしれない。そして物凄い経済格差を目の当たりにしていると、お金かけたもん勝ちだよね、と捻くれた心で見てしまう…

 

では偉そうに言っている私はと言うと、ある意味諦めている。

ここ数か月、化粧というものをどんどんしなくなってきた。来た当初はマスカラだ、アイラインだと、普通にメイクをしていたが、暑いので化粧が落ちやすいことや、いくら頑張って化粧したところで、到底あんなに大きな目と高い鼻、小さい顔には敵わないと気づいたからだ。

 

もうね、平たい顔の民族のままで結構

変に頑張らず、自然体が良いでしょ?

 

と思っていたら、頑張っている人を見かけた。

f:id:rubyhiver:20180525225406p:plain

f:id:rubyhiver:20180525225419p:plain

NHKワールドの気象キャスター、森さやかさん。

 

初めて見たときはあまりのメイクに度肝を抜かれたが、毎日見ていると見慣れてくるもので、なるほど、これが外国ウケする顔なのかと納得しはじめた。

知的な話し方と言い、実は彼女結構いい女なのでは?(上から目線をお許しください)

彼女のFacebook を見てみると、美しさを褒めたたえる海外の男性ファンのコメントで溢れている。

 

そういえば、AKB48姉妹グループMUM48が今年インドで発足するというではないか。AKBのことは嫌いでも、MUMのことは嫌いになれません!

ただネット調べてみたが、全然情報もないし、いまいち進展状況がわからない。もうオーディションは終わったのだろうか。

秋元さん、どうかAKBみたいにクラスの何番目かにかわいい子ではなくて、クラスの1番かわいい子を集めて下さい!!

これほど美しいインド美人たちを使わないなんてもったいなすぎる

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


海外生活・情報ランキング