インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

ガイドブックにも載っていない謎のテーマパーク「チョキダニ」に行ってみた

 

 

ジャイプール旅行に行くにあたり、インド人にお勧めの場所を聞いてみたら、何人かからこのチョキダニがという名があげられた。試しに来てみたら大正解!驚きだらけのインド的エンターテインメントスポットをぜひ紹介したい。

 

まず、チョキダニとは1990年創業のラジャスターン州発祥の企業。ホスピタリティ(おもてなし)をテーマに、ホテルやレストランを経営しており、ムンバイやチェンナイ、デリー近郊等にも系列施設がある。美味しい食事とラジャスターンの文化が楽しめる、一大テーマパークということで、インド人の間でも大人気なんだとか。

 

今回は本拠地である、ジャイプールのチョキダニビレッジに夕食を食べに行ってみた。

 

まずは入口から。子供はもちろん、大人たちもワクワク、みなオシャレをしてきているようだ。

f:id:rubyhiver:20180410181557p:plain

 

 受付でチケットを購入し、手荷物検査を受けて中に入る。

インテリアが素敵。ラジャスターン州はインドの中でも特に女子受けしそうなカラフルでかわいいデザインにあふれている。

f:id:rubyhiver:20180410181533p:plain
f:id:rubyhiver:20180410181544p:plain

 

しかし、中に入るとそこはカオス。

ダンスあり、手品あり、象やラクダ、レスリングコーナー、床屋等何でもありで

なんじゃこりゃーーーの連続だった! 

f:id:rubyhiver:20180410192911p:plain
f:id:rubyhiver:20180410192918p:plain
f:id:rubyhiver:20180410192900p:plain
f:id:rubyhiver:20180410192922p:plain

 

各州の建物を展示したブースも。人形だけかと思いきや、急に牛だけ本物だったり、その強弱がなんともインド的!

f:id:rubyhiver:20180410201636p:plain
f:id:rubyhiver:20180410192903p:plain

 

こちらはボールを歯めがけて投げるゲーム。シュール…

 f:id:rubyhiver:20180410192940p:plain

 

せっかくのテーマパークなのに電線がど真ん中を横切る…残念!

だけどインド的!

f:id:rubyhiver:20180410192931p:plain

 

念願のメヘンディ。無料でやってもらえる!

f:id:rubyhiver:20180410192852p:plain

 

食事もそれなりに美味しい

f:id:rubyhiver:20180410193012p:plain

 

また、暗くなると雑な作りが見えなくなるせいか、一層キレイ。

まるでディズニーシー♡

f:id:rubyhiver:20180410192838p:plain
f:id:rubyhiver:20180410202655p:plain

 

この充実の内容で、入場料は食事代のみというからかなりお得。

通常のディナーコースは、大人1名 Rs700・子供1名 Rs400。

私たちはエアコン付きの室内を選択したため 大人1名 Rs900(日本円で約1600円)であった。

これはぜひ日本から来た友人を連れてきたい。

 

しかもこのチョキダニ、この4月にはイギリス・ロンドンのテムズ川沿いにも新店を出すというのだから驚きである。

ロンドンでもこのカオスな雰囲気が出せるのだろか…

 

 

Chokhi Dhani Village

Dinner  17:00 - 23:00 予約不要

http://www.chokhidhani.com/village/