インド滞在 1500days!! 

インドの魅力を現地リポート中

経過報告:歯医者のその後

以前の記事で、2週間様子を見るように言われた私の歯。

 

rubyhiver.hateblo.jp

 

その後どうなったかと言うと…

 

やっぱり痛い。かなりしみる。

虫歯が治る薬、効かなかったんじゃん!!(涙)

 

さてどうしようか。日本でそれほど悪くないと言われていた歯が、たった数週間で神経を抜かなくてはいけないほど悪化するものだろうか…神経はできれば抜きたくない。日本に帰れば抜かずに済むのではないか。でもまだインドに来て2か月も経っていないというに、ここで帰るなんて負けた気がする…いやでも歯は一生ものだし…いやでもお金もかかるし…

 

とさんざん悩んだ結果…

日本に帰ることにした!

 

仕方がないが、歯は命!

ここは腹をくくって帰ることにする!

 

日本滞在期間は2週間で設定。この間で治療を終えられるかどうか、日本の歯医者にメールで問い合わせた。神経を抜かない程度の虫歯ならその期間で治療可能だが、もし神経を抜くとなれば、それ以上の期間を要するとのこと。変更可能なエアチケットにしなくては。

 

ああどうか、神経を抜かなくて済みますように。

これで日本の歯医者でも神経を抜くというのなら、インドの歯医者さん、疑ってごめんなさい。これからはあなたを信じます!

 

さてどうなることやら…

日本での診療の結果は追って報告する

 

 続きはこちら↓

 

rubyhiver.hateblo.jp